カエル恐怖症🐸なんです。

お題「わたしは○○恐怖症」

 

みなさん、こんばんは。

よなの部屋へようこそ。

 

初めてお題を使ってブログを書きました。

 

タイトルの通り、私はカエル恐怖症なんです。

幼い頃、生き物全般大好きな妹は虫や魚、いろんな生き物を捕まえては自宅に連れて帰ってきていました。ある冬の日、朝目が覚めた私はパジャマに何か付いてる…ゴミかな?と思い、それをよく見てみると…

 

小さいカエルのミイラがついてるじゃありませんか!!

 

おそらく妹が捕まえたカエルがお亡くなりになって干からびたんでしょう。こんなの発狂もんですよ…

元々あまり得意じゃなかったカエルが大嫌いになった記念日になりました。

 

それ以来キャラクターのカエルは問題ないのですが、リアルなカエルの写真を見るだけで気分が悪くなるぐらいにはカエル恐怖症になりました。

 

私がどハマりしているゲーム『原神』にもなかなかリアルなカエルちゃんが水辺に生息してまして、ぴょこっと跳ねる度にギャア!とひとり叫んでいます笑

 

お仲間がいらっしゃいましたら、コメントや星⭐️でリアクションをくれると嬉しいです!